それ、わかる!思わずやってしまった切ない片思いあるある

切ない片思い

恋にのめりこむと、時として自分を見失うことがありますね。
普段の自分では考えられないような大胆なことをしてしまったり、自分でも訳が分からない行動をしてしまったり。
特に“切ない片思いの真っ最中”だと、そんな行動をしてしまうかも。。。
今回は、片思い中についついやってしまう行動をまとめてみました。「あ、わかる」なんて思ってしまう事、あるかも。

本当は好きなのに、真逆の行動をしてしまう

切ない片思い

「本当はめちゃくちゃ嬉しいのに、彼の近くを通るときに、興味ナイし!みたいな顔をしてしまう」

「近くにいると緊張してしまうので、近くにいたくないけど近づきたいみたいになる」

「好きな彼に話しかけられると、緊張を隠そうとする余り不愛想&そっけない態度になってしまう」

この心理ってなんなのでしょうね?きっと、「好きな気持ちが彼にバレると、いろいろマズイ」という気持ちからですよね。
彼にバレると、気まずくなってしまう。
周りにバレるとからかわれたり、煽られたりしてペースを乱される。
そんな気持ちが働くからではないでしょうか。

ただ、こんな態度を取られて、片思いの彼が自分を好きになってくれることは、まずありません。
彼があなたを不愉快に感じて離れていってしまったら、きっとあなたは後悔するはずです。
いきなり饒舌になれとは言いませんが、せめて愛想笑い(?)ぐらいからはじめてみましょう。

妙に浮かれてしまう

切ない片思い

「きっと誰にでもそうなはずなのに、何気ない挨拶でもされると、自分だけ特別なのかもしれないと思ってしまう」

「彼がショートヘアが好きとわかり、自分の髪形がたまたまそうだったりすると、“もう自分は彼の彼女”的に舞い上がってしまう」

「占いで自分の星座と彼の星座をチェックして、お互い運勢が良いと一緒に幸せになれる気がする」

「趣味が一緒というだけで、運命を感じる」

「妄想が寝る前の日課になっている」

せっかく恋しているんですから、浮かれるのは大いに結構!それが片思いの醍醐味というものです。
告白しようかどうしようかという段階に行くまでは、大いに浮かれちゃってください!

片思いが叶うかどうか心配なあなたに・・・
片思い占いが得意な当たる占い師に、片思いの悩みを相談してみよう。
電話占いで片思い占い 当たる占い師ランキング

不安で仕方がない

切ない片思い

「友達と会うと、ついつい恋愛相談してしまい、大丈夫だよと言われたい」

「LINEの返事が来ないと夜も眠れない。嫌われているのではと思ってしまう」

「自分が言ったことや送ったLINEの内容が、相手にどう受け止められたのか心配で仕方がない」

「周りの女性がみんな彼を狙っているように思えてしまう」

大好きだから、相手が自分をどう思っているのか気になる。。。これも当然の心理ですよね。
ただあまりにこれが続くと、心が疲れてしまうかも。そろそろ思い切って、彼との距離を縮める段階に入ったのかもしれませんよ。

失望感がハンパない

切ない片思い

「LINEが着信した時、通知を見て別の人だった時のガッカリ感がすごい」

「彼からLINEが来たので飛び上がりそうになったが、仕事についての淡々とした要件で、嬉しいやら悲しいやら。。。恋愛対象ではない気がして落ち込む」

「目が合ったのに逸らされたりすると、嫌われたのか心配になる」

「彼が他の女性とばかり話しているような気がして、なんだか被害妄想がとても大きくなる」

期待が大きい分だけ、ハズれた時は気持ちが急降下しますよね。
でも相手の悪気はないので、恨まないであげてください。

一歩間違えると不審者

切ない片思い

「送る相手を間違ったふりをして、彼にLINE」

「彼の家の周りを、用もないのにグルグルしてしまう」

「彼がいそうな場所に行って、あわよくば偶然を装って会えることを願う」

話したい、会いたい気持ちが高まっての行動、よくわかります。
彼の家にこっそり侵入したりしなければOKですから!

まとめ

切ない片思いあるある、共感いただけましたでしょうか?
片思いをすると、その想いに大いに揺さぶられます。ほんの些細なことでも、片思い中の過剰に反応する気持ちが、その振り幅をより増幅させてしまいますね。

恋をして冷静でいられないのは普通の事。でもその状態が苦しく感じられるようになったら、関係を一歩進めることを考えてみてもいいかもしれませんよ。

「辛い片思いと付き合う方法」をもっと見る