片思いが叶わず失恋してしまったあなたを勇気づける名言5選

片思い 失恋 名言

「実は相手に彼女がいた」「思い切って告白したけれどフラれた」こんな風に片思いが叶わず失恋してしまうこと、ありますね。
付き合っていたわけではないけれど、高まっていた期待がはじけてしまうのはショックなことです。

今回は、片思いのまま失恋してしまった人を勇気づける名言をご紹介します
片思いの失恋で落ち込んでしまっているあなたの力になれたら嬉しいです。

片思いが叶うかどうか心配なあなたに・・・
片思い占いが得意な当たる占い師に、片思いの悩みを相談してみよう。
電話占いで片思い占い 当たる占い師ランキング

片思いのまま失恋したあなたを励ます名言

片思い 失恋 名言

「誰かを愛して誰かを失った人は、何も失っていない人よりも美しい」
映画『イルマーレ』より

01年製作の同名韓国映画を、キアヌ・リーブス&サンドラ・ブロックの共演でリメイクしたタイムトラベル・ラブストーリーの一説です。

誰かの音を心から好きになることで、優しい気持ちや辛い気持ちが自分を豊かにしてくれたはず。それを評して“美しい”と言っているのだと思います。
幸せや辛さを味わった人はその分、人間として成長しているはずですもんね。

「失敗しなくちゃ、成功はしないわよ」
ココ・シャネル

その片思いをしている間、うまくいったこと、いかなかったこと、いろいろあったと思います。
失恋することは“失敗”とは言い切れませんが、そこで得た経験はきっと、次の恋を大きく実らせてくれるはずです。

「涙で目が洗えるほどたくさん泣いた女は、視野が広くなるの」
ドロシー・ディックス

新聞の人生相談コラムニストの先駆者と言われるアメリカのジャーナリスト、コラムニスト、ドロシー・ディックスの言葉です。

失恋という辛い経験は、人の心を広くしてくれるということですね。

「ひとつひとつの悲しみには意味がある。時には、思いもよらない意味がある。どんな悲しみであろうと、それは、このうえなく大切なもの。太陽がいつも朝を連れてくるように、それは確かなことなのですよ」
エラ・ウィーラー・ウィルコックス

アメリカ合衆国の著作家、詩人であるエラ・ウィーラー・ウィルコックスの言葉です。
「この失恋にはきっと意味があるに違いない」ちょっとはそう思わないと、やってられませんもんね。

「別れの辛さに馴れることは決してありません。幾度繰り返しても、別れは辛く苦しいものです。それでも、私たちは死ぬまで人を愛さずにはいられません。それが人間なのです」
瀬戸内寂聴

最後はあの、瀬戸内寂聴さんのお言葉。失恋をしてもきっとあなたはまた恋をします。逆に言えば、新しい恋が失恋を忘れさせてくれるのです。

まとめ

片思いからの失恋はとても辛いものですが、大切に思える人と出会えた奇跡に感謝しつつ、ひとまわり成長した自分に自信を持って、次の恋へとコマを進めましょう。

「片思いの名言」をもっと見る