かわいい声、ポップな歌い方、でも切ない。aikoさんの片思いが辛い時に聞きたい歌ベスト5

aiko 片思いソング

数多くの恋愛ソングを作り、歌ってきたaikoさん。
片思いの気持ちを題材にした歌も数多くありますが、どれもが違うイメージを持っています。
片思いのあなたの気持ちを代弁するようなaikoさんの片思いソング、セレクトしてみました。

横顔

自分でも気づかないうちに芽生えた好きという感情を、「起こされた想い」と表現しています。
確かに恋ってそんな感じかもしれません。

あたしはとても切ない
あなたをとても愛しい

軽快に歌っていますが、それはきっと気持ちを辛くさせているはず。。。

かばん

彼のことが好きすぎて、膨らんだ気持ちが大きなカバンにだって収まらない!そんなかわいい心情を歌った一曲です。

あの日から ずっとあなたの事が好きだったんだよ
知らなくたっていいけれど 本当は知って欲しいけど

ついには勇気を出して、その気持ちを伝える決心をします。
「告白しようかどうしようか」と迷っているあなたの背中を押してくれる曲です。

milk

「ねえ、気づいてよ」そんな気持ちと、好きな気持ちを前にして自分自身が上がったり落ちたりする様子が描かれた、ある意味で可愛らしい曲です。

奇跡は一度だけ起こった あの日に出逢えた事が全て
あなたもあたしも絶対 ひとりじゃ生きてゆけないから

そう、どんな恋だって出逢えた奇跡から始まるんです。

片思いが叶うかどうか心配なあなたに・・・
片思い占いが得意な当たる占い師に、片思いの悩みを相談してみよう。
電話占いで片思い占い 当たる占い師ランキング

KissHug

好きだった人と別れてしまったけれど、未だに胸にくすぶり続けているその人への想い。。。切なさがあふれているバラードです。

あなたが好きだったの
今も今も…

恋のスーパーボール

「やってしまった…」片思いをしていると、自分がついしてしまったことや言ってしまったことを後から後悔する、なんていうことはよくあります。
そんな様子をポップに歌い上げています。

少しこもった熱が更にあなしの気持ち
ぐるぐるひっかき回してはかき乱す
瞼も爪も髪も舌も離れなくて困った
幸せはすぐ隣だ

「いろいろあるけど、大丈夫」そんな元気をもらえるはず!

いかがでしたか?「あー、あたしもだ」なんて共感してしまう曲、あったでしょうか?
aikoさんの片思いソングを味方につけて、ぜひ片思いが成就しますように!

「片思いの歌」をもっと見る