辛い片思いを叶えたい!恋愛成就のパワースポット・神社オススメ7選(関東編)

恋愛成就 神社

「好きな彼と両思いになりたい」片思いをしていれば誰もが望むことですね。そんな恋愛成就を望むあなたに今回は、縁結びに絶大なパワーを発揮する関東の神社をご紹介したいと思います。困った時の神頼みでいいんです!「この片思いは自分ではどうにもならない」と思ったら、ご利益のある神社でお祈りをしてパワーをもらってきてください!

東京大神宮(東京都)

恋愛成就 東京大神宮

「東京のお伊勢さま」こと「東京大神宮」。万物生成化育の根源となった造化の三神が祀られています。造化の三神のお名前にはすべて「ムスビ」という言葉が使われていることから、縁結びにご利益のある神社として有名です
またご祭神はすべて女神さまという事で、同じく女性の恋愛成就に縁があるとか。

東京大神宮には恋愛にちなんだお守りがたくさんあり、その数は20種類近くあると言われています。
お守りの授与時間は8時から19時までと拝観時間と異なりますので、注意してください。

東京大神宮
住所:東京都千代田区富士見2-4-1
電話番号:03-3262-3566
最寄り駅:JR・東京メトロ・都営地下鉄「飯田橋駅」
ホームページ

今戸神社(東京都)

恋愛授受 今戸神社

今戸神社は、そこに訪れた多くの女性が恋愛を成就させたことから、東京有数の恋愛パワースポットとして有名になりました
長年思いを寄せていた彼に告白されたり、ずっとできなかった彼氏ができたりと、何人もの女性を幸せにしてきた今戸神社は、休日になると行列も出来るほどの有名な縁結び神社です。

今戸神社に祀られているのは、イザナギノミコトとイザナミニノミコト。この神様は日本で初めて結婚した夫婦の神様ということから、縁結びの神社として有名になりました。

また幸福を招く縁起の良い飾り物としておなじみの招き猫は、ここ今戸神社が発祥。
今戸神社の招き猫は、2匹ぴったりとくっついています。自分と運命の彼が結ばれる、幸せな未来を連想させてくれますね。

ちなみに境内にはトイレが無いので、参拝の際にはご注意ください。

今戸神社
住所:東京都台東区今戸1-5-22
電話番号:03-3872-2703
最寄り駅:東京メトロ・東武・都営地下鉄「浅草駅」
ホームページ

馬橋稲荷神社(東京都)

恋愛成就 馬橋稲荷神社

馬橋稲荷神社(まばしいなりじんじゃ)は東京・阿佐ヶ谷にある、良縁成就・商売繁盛のご利益があるとして有名な神社です。
昇龍と降龍が左右に巻き付いた鳥居は大変珍しい鳥居で、「東京三鳥居」と言われています。昇龍に触れながら、住所・氏名・お願い事を唱えると昇龍が天にお願い事を届けてくれ、降龍が叶えてくれるとか。

また境内に入る前にある「隋神門」には、直径75cmもの巨大な鈴があり、この鈴の下で手をたたき、鈴に反響すると願いが叶うとも言われています

馬橋稲荷神社
住所:東京都杉並区阿佐谷南2-4-4
電話番号:03-3311-8588
最寄り駅:JR中央線「阿佐ヶ谷駅」
ホームページ

愛宕神社(東京都)

恋愛成就 愛宕神社

愛宕神社のご祭神である、火産霊命(ほむすびのみこと)は火の神様で、防火・防災のご利益があると言われていましたが、火の神様は恋心に火をつけるという噂が広がったことで、恋愛のために参拝する女性が増え、恋愛成就のパワースポットとして広まりました。

毎年6月には千日詣りというお祭りが行われ、この日に参拝すると千日分のご利益があるといわれていますので、縁結びもお願いすることでよいご利益を得られるかもしれません。

またハートの縁結び御守りが人気で、多くの方が買い求めに来るそうです。

愛宕神社
住所:東京都港区愛宕1-5-3
電話番号:03-3431-0327
最寄り駅:東京メトロ日比谷線「神谷町駅」、銀座線「虎ノ門駅」、都営三田線「御成門駅」
ホームページ

片思いが叶うかどうか心配なあなたに・・・
片思い占いが得意な当たる占い師に、片思いの悩みを相談してみよう。
電話占いで片思い占い 当たる占い師ランキング

江島神社(神奈川県)

恋愛成就 江島神社

神奈川県にある江島神社は縁結びの聖地とまで言われる恋愛成就のパワースポットです。

中でも有名なのが『むすびの樹』と言われる根っこのつながった二本のいちょうの木です。ピンクの絵馬に願いごとを書き、『むすびの樹』へ掛けると願いごとがかなうと言われていて、たくさんの絵馬が掛けられています。

絶世の美女であり、絶大な神力をもった市寸島比賣命(いちきしまひめのみこと)が祀られているのが「中津宮(なかつみや)」。ここは女子力アップのパワースポットともいわれています。
ここにある「水みくじ」は、中津宮の社殿左手奥にある「水琴窟(すいきんくつ)」の水につけると、ゆっくりと文字が浮かび上がってきて神秘的です。

また、江島神社は縁結びだけでなく悪縁切りでも有名なので、辛い失恋を乗り越えて新しい恋愛に踏み出したい時にもオススメです。

江島神社
住所:神奈川県藤沢市江の島2-3-8
電話番号:0466-22-4020
最寄駅:小田急線「片瀬江ノ島」駅・江ノ島電鉄「江ノ島」駅・湘南モノレール「湘南江の島」駅 各駅から徒歩約15~23分
ホームページ

川越氷川神社(埼玉県)

恋愛成就 川越氷川神社

埼玉県にある川越氷川神社は、祀られている五柱のご祭神のうち、ご夫婦の神様が2組いらっしゃることから縁結びや家庭円満のご利益があることで知られています。

目を引くのは、桶に入った張り子の鯛のおみくじ!赤い鯛の「一年安鯛みくじ」と良縁を祈願する桜色の「あい鯛みくじ」があり、小さな釣竿で鯛を釣り上げます。
釣った鯛はそのまま持ち帰って大事にしましょう。素敵なご縁を結んでくれるはずです。

川越氷川神社の数ある縁結び守りの中でおススメは「縁結び玉」
境内の小石を持ち帰って大切にすると良縁に恵まれるという言い伝えがあり、身を清めた巫女さんが小石を一つ一つ拾い集めてお祓いの後で手作りするという丹精こもったお守りは、その御利益も大きいはずです。

川越氷川神社
住所:埼玉県川越市宮下町2-11
電話番号:049-224-0589
最寄り駅:JR、東武東上線「川越駅」・西武新宿線「本川越駅」よりバス
ホームページ

愛染神社(千葉県)

恋愛成就 愛染神社

千葉県の東金市にある愛染神社は、縁結び大社とも呼ばれ、良縁成就、恋愛成就、結婚成就といったあらゆる良縁を結んでくれる神社です。

鳥居をくぐってから愛染堂まで、決まった順に7つの社へお参りする参拝の仕方「恋の願かけ参り」が有名。悪縁を断ち切ってから良縁を引き寄せてくれるとか。
「恋の願かけ参り」を終えると『結願守』がもらえるので、お守りにしたいですね。

愛染神社
住所:千葉県東金市山田1210
電話番号:0475-55-8588
最寄り駅:千葉駅よりバス・タクシー
ホームページ

まとめ

神社にお参りすることはそのご利益を期待するだけでなく、恋愛を成就しようというモチベーションを高めてくれるものです。「片思いにちょっと疲れちゃった」という人はぜひ気分転換に、神社にお出掛けしてみてはいかがでしょうか。

「片思いが叶うおまじない」をもっと見る