なぜ、あなたの片思いは実らない?考えられる原因5つ

片思い 実らない

恋をしていると毎日の景色が違って見えて、仕事をいつも以上に頑張れたり、反対に相手の態度で必要以上に落ち込んでしまったりと、毎日がドキドキ、モヤモヤで頭がいっぱいになってしまいますね。

そんな状態が続くと

「早く彼とつきあいたい」

と思うわけですが、実際にはなかなか進展しなかったり、片思いが実るような気がしなかったり。。。

なぜ、片思いが実らないのか?
今回はその原因を5つ、ご紹介したいと思います。

女としてみてもらえていないのでは?

片思い 実らない

言葉遣いが悪かったり、身だしなみが汚かったりすると、男性は女性らしさを感じにくいです。
時代は変わっても、男性の女性に対する意識は意外と古いままなのです。。。

思い当たる人は、まずは女性として意識してもらうことから始めましょう
ボーイッシュなスタイルが好きな人も、アクセサリーはキラキラ揺れるものを付けてみたり、口元をグロスで常に艶やかにしてみたり。
ちょっとした瞬間でも、女性として意識してもらう工夫を。

うなじが綺麗だったり、ちょっとした笑顔が可愛かったり、礼儀がちゃんとしている女性にどきっとする瞬間もあるようです。

「あれ?」と思わせるような意外性は、男性の心をくすぐります。
そんなギャップはかえって武器になりますよ。

なんだかんだ、アタックしていないのでは?

片思い 実らない

彼には好きな人がいるから、とか、どうせ叶わないから、と何かしらの理由があってアタックしていない時もありますよね。
でも、自分の想いを伝えること自体は悪いことではありません。大好きな人に出会えたのに、最初から諦めることはないのです。恋心を彼にアピールする事で変わる事もあるかもしれません。

相手を思う気持ちがあるのに、伝えずに終わってしまうということは、なかった事と同じ事になってしまいます。
彼を大切に思う気持ちがあるなら、自分の気持ちを伝えてみましょう

何もないフリをして適当な関係でいるよりも、気まずくても前進した関係の方があなたにとって価値のある事です。
自分の気持ちに向き合い、相手にぶつける事で答えが見えます。そこから自分はどうしたらいいのかが見えてきますよ。

片思いが叶うかどうか心配なあなたに・・・
片思い占いが得意な当たる占い師に、片思いの悩みを相談してみよう。
電話占いで片思い占い 当たる占い師ランキング

彼が恋愛モードじゃないのでは?

片思い 実らない

どんなに頑張っても、彼の方が恋愛に対して億劫になっていたり、興味がなくなっていたりする時があります。
そんな時は、眠り姫を待つ王子様の気持ちになって待つしかない事もあります。

こちらがいくらモーションをかけても乗ってこない場合は、諦めた方がいいのかも。彼が恋愛モードになるとしたら、その相手はあなたではない可能性が大きいです。

恋はするものではなく、落ちるもの。しようとして出来るものではありません。彼にとって自分は恋愛する相手なのかどうか、見極めて下さい。

都合のいい女になっているのでは?

片思い 実らない

彼が大好きすぎて、都合の良い女になってはいませんか?呼ばれたらすぐに会いに行く、思ってることを言えずに飲み込んでしまうなど。。。

なんでも思い通りになる人を大切にしたいという気持ちは、男性の側には起こりにくいです
つまり都合のいい女は、いつまでも都合のいい女という存在のままなのです。そこから彼女への格上げはちょっと難しいと言えます。
思いやりのある人付き合いは大切ですが、無理をしてまで相手の要求を受け入れてしまっていたら、それは自分にとってプラスではありません。

相手に合わせ過ぎてしまうとあなたの身も心もすり減り、気が付いたらボロボロになっている事も。彼を大切にするのと同じくらい自分も大切にして下さいね。

自分の気持ちを優先していませんか?

片思い 実らない

相手の気持ちを考えずに大好きな気持ちを押し付けてしまってはいませんか?
LINEを送ったり、遊びに行くお誘いをする時は、相手がどう感じるかを常に念頭において行いましょう。
相手が「ちょっといいな」とあなたの事を思っていたとしても、自己中心的な言動・行動を続けてしまうと引かれてしまうこともあります。

相手を思いやる気持ちを忘れてしまうと、お付き合いも上手くいきません。
相思相愛の相手であっても、自分の気持ちを押し付けてばかりだと口論になったり最悪の場合は破局になりかねないのですから。

まとめ

自分の気持ちが大きくなり過ぎて周りが見えなくなってしまっていたら、一歩引いて自分の行動を見直してみましょう。
そうする事で、行きすぎた自分の行動を見直せます。相手にとって不快な行動は控える事ができます。
相手の立場になって考えるという原点はいつも忘れてはいけません。

「片思いを叶える方法」をもっと見る