片思いからの失恋は、自分が原因?恋の進め方を改めて片思いを叶えよう

片思い 失恋

好きな人はできるのに彼氏ができない、片思いのまま失恋してばっかり。。。
片思いが叶わないことが続くと、

「何で私の片思いはいつも実らないんだろう?」
「なぜ私の恋愛はいつもうまくいかないんだろう?」
「片思いで実らない、うまくいかないなら、いっそ恋なんてしなければいい!」

といった感じで片思いをこじらせて、うまくいかないスパイラルにどんどんはまってしまいます。

片思いが実らないという人はその原因を、「外見」や「容姿」にあると考えがち。
でも実は、「恋の進め方」にうまくいかない理由があることも多いんです。

恋の進め方であれば、容姿よりも変えやすいはず。
そこが変わったら、これから先の恋愛は片思いでうまくいかないなんて悩まなくなるのではないかな?と思います。

そこで今回は、「いつも片思いが実らない」「片思いのまま失恋してしまう」人へのアドバイスをまとめてみたいと思います。

いつも待っているだけの恋は実らない

片思い 失恋

よくよく考えてみると、誰かを好きになったとき、いつも待っているだけの恋をしていませんか?

彼を思って待っているだけで、自然と彼も私のことを好きになってくれる。。。
それはちょっと難しいかもしれません。
草食がちな男性が増えている最近ではなおさら。。。

恋をしたとき、

「アプローチと言えないものでもいいから、好きな人に何かアクションを起こしているだろうか?」

と、ちょっと思い返してみてください。

片思いを実らせるためには、好きな人に最低限でも何かアクションを起こして、コミュニケーションを取る必要があります。

目があったら会釈する
すれ違ったら声をかける

そんなことでもいいんです。

少しでも彼の視界や意識に入り、「感じのいい人だな」と印象を持ってもらえれば大成功です。

「彼からアプローチを受けないと、恋ははじめられない」

そんな風に思い込んでいる人は、少しだけ意識を変えて、自分から彼の心を開いていくアクションをしてみてください。

片思いが叶うかどうか心配なあなたに・・・
片思い占いが得意な当たる占い師に、片思いの悩みを相談してみよう。
電話占いで片思い占い 当たる占い師ランキング

ちょっとしたことで、「自分が嫌われている」と感じていませんか?

片思い 失恋

誰かを好きになると、ネガティブ心理を発動させてしまう人がいます。

「頑張って笑顔で挨拶したのにそっけない態度を取られた・・・」
「自分も参加する飲み会に、彼だけ来なかった・・・」

そんなことがあると、

「彼は私のことなんて好きじゃないんだ」

となってしまう。

これは、好きな人から嫌われたくない気持ちが強くなることの反作用と言えます。
ささいなことに過敏になって、ついネガティブな方へ気持ちが転がってしまうんですね。

そんな人は少し気持ちを緩めて、

自分が敏感になりすぎている

と自覚してみてください。

あなたは彼に一方的に片思いしているだけで、彼と特別な関係にまでなっていない状態です。
そうなれば彼の方だって、あなたに対して特別な態度を取るわけもないのです。

彼が挨拶を返さなかったのは、朝だから目が覚めてなくて元気がなかっただけかもしれないし、急に話しかけられてうまくリアクションできなかっただけかもしれないですよね?
あなたに対して嫌悪感を持っているとは限らないんです。

それなのに表面的な反応だけを見て

「私を嫌いなんだ」

といちいち思っていては、さすがに疲れてしまいますし、ともすると彼のことを恨むようにもなってしまいます。
それではせっかく芽生えた恋が叶うはずもありません。
自分で自分を、片思いからの失恋へと導いているようなものです。

彼の反応が悪かったら、

「今日はちょっと機嫌が悪かったのかな?」

ぐらいに考えて、また明日声をかければいいだけのこと。
いちいち気に病む必要は無いし、まだそんな段階ではありません。

片思いの失恋は、自分に原因があることも多いんです

片思い 失恋

ご紹介したように

自分からアクションを起こさず待っているだけ
彼のリアクションに過敏になる

といった原因はどちらも、彼の方にではなく自分の方に原因があるパターンです。

つまり、

自分が変われば状況が変わる

ということですね。

片思いの彼とまだ関係が深まる前に、ちょっとしたことでうまくいかないと悩んで落ち込む前に、自分から片思いを叶えるアクションを起こしてみましょう。

悩んだ後はポジティブに頑張る!
この繰り返しで強くなり、片思いがうまくいかない、実らない、から卒業してくださいね!

「片思いを叶える方法」をもっと見る